アンジェリーナジョリーが 線を引いたらね 顔に





化粧がめんどい!

有名人が線引くメイクして世に浸透したらいいのに。
ジョリー→セレブ→海外在住の日本芸能人(梨花とか紗栄子)→民間
線に目が行くから自分が嫌だなと思う部分が目立たない(はず)
簡単・肌負担少ない・経済的・流行不要。

メイクも素敵と思うしメイクをディスるつもりではありません。
普通メイクと線引くだけの身だしなみとの共存希望!

美意識はそういうものだという思い込みで出来てるとこもあるので
もうちょっと幅広い美意識とか身だしなみがあったらいいなと思います。

しわやシミは出来るものだけど
それを隠したり注射打ったりするのって
自然に抗うことになり不自然なことになるしお金もかかるし
気にすればするほど気になるし
美容業界や化粧品業界の陰謀では??と思ってしまうこともあり。
もうちょっと楽な美意識ってないのかしらと思います。

化粧はここにこうやってするという思い込みでやってるわけで
どこかの部族とかはすごいペイントとかしてるし
もっと多様性があったらいいのになあと思います。

じゃあメイクなしでいいじゃんとか
私はメイクしないよ(キリリ!)という方もいると思うんですけど
会社で化粧を義務づけられたり、
おできが出来てしまいなんとかうっちゃりたいとか
加齢感や顔色をカバーしたいとか
冠婚葬祭だから少しはお出かけっぽくしたいとか
そういう場面に出くわすこともあるわけなのです。
そこで考えたのが下記です。

奥田民子合唱団第二段「アンジェリーナジョリーが 線を引いたらね 顔に」
新世界 第4楽章 の替え歌で こんな歌詞で適当に歌う。


アンジェリーナジョリーが 線を引いたらね 顔に
アンジェリーナジョリーが 線を引いたらね 顔に
アンジェリーナジョリーが 線を引いたらね 顔に
アンジェリーナジョリーが 線を引いたらね 顔に
化粧が めんどくさい でも やった方がいい時もある
アンジェリーナジョリーが 線を引いたらね 顔に
☆アンジェリーナジョリーが
線を 引いたら 
線を 引いたら 
線を 引いたら 
線引いたら 
線引いたら
それじゃすっぴんでいいじゃないか
人は言うんだけど
ちょっとだけあしらいたい
TPO 職業 いろいろあるんだから
分かってくれ
化粧は 化粧ですばらしい
争うつもりはりなく 共存したい
線は自由 文具でもわかめでもいい
顔も心も解き放たれて行く!!
すごく楽だし素敵じゃないですか?

だからアンジー顔に線を引いて

だけどアンジーはスター
色々何かと忙しい
撮影中かもしれない 旅行中かもしれない
一家団欒中かもしれない
それならば
私たちが
先に 線を引いて
アンジェリーナージョリーを待ちましょう
心をひとつに
みんなで線を引きましょう

アンジェリーナジョリーが
アンジェリーナジョリーが
顔に線を引いたらいいのに


上の写真は、顔にマステやシールで線を引いた写真を
アンジーと共にをべたべた壁に貼った図。
下のは、写真教室の人が集って撮ってくれた図。ありがたい!!

私が撮らせてもらったものもあります。
まだまだ集めたり撮らせてもらおうと思います。





コメント