イナバ物置<小宇宙 


イナバ物置100人合唱は無理でしたがむりくり作成し乗せました!
(※まだあきらめてません。。ご協力頂ける方をハチ公風に待ってます。)
今後も増員していきます。貴方も一緒に歌って乗りませんか?

5/12の合唱大会でのアンケート一部ご紹介。
興味深い回答を沢山頂きました。

①女性の奥田民生的存在の不在についてどう思いますか?
・マツコみたいな存在じゃなくセンチな感じなら居てほしい。
・誰も居ないから居るとすごく当たる気がする。
・まじめな考えを訴えてくれる人は多いけど気楽な存在が足りない。
 きっと世の中には沢山いると思うのでその中から民子的存在が現れそう。

②○○が女だったらいいのに(もしくは○○が男だったらいいのに)と
 思ったことがありますか?
・アクションもののヒーロー
・普段は自分は女でも男でもない感じがするけど、
 恋した時だけ女が出てくるのが不思議。
・「男たちのメロディー」という歌はとても素敵なのに男の歌で悲しい。
 女の歌はあんなにカッコいいのがあまりないように思う。

③男になりたい(OR女、あるいはそれ以外になりたい)と
 思ったことはありますか?
・人間以外。
・犬。
・女の子は優しいので女で良かったと思ったことがある。
・男でも女でもない 私になりたい。
・Perfumeのファンとして男になりたかったと思ったことはある。
・野宿したい時・長旅でのトイレの時

→私自身は男性になりたいと今までよく思って来たのですが
 参加者は割合的にそうでもなかったです。


④女性ならではモヤモヤはありますか? 例)化粧がめんどくさい 等
・生理がめんどい。
・スイッチが入ると女性らしく(控えめ、炊事、身綺麗)等をやりすぎる。
・お弁当がおしゃれに作れない。
・女性芸人の扱われ方にモヤモヤする。
・男性も同じくらい良いことも嫌なこともあるのだろうと思う。
・男は年とっても別に価値は下がらず(むしろ稼いでいれば上がる)
 女は若い人だけが価値がある。
・個人的感情以外に女性は男性に積年の恨みというのがある気がする。


コメント