民子合唱大会までの道(4)

朝、太極拳教室に行く前に
まあ誰も来ないよね。。。と思い携帯みたら
お会いしたことない方から参加希望の黄金メールが!!!
うれしい、うれしすぎる。
参加表明にかなり勇気がいったとのこと。ありがたすぎます。
ものすごく励まされました。

このところなぜか凹んでいて昔の苦いことを思い出しまくってました。
昔ピアノ習ってたけどバイエルって普通三年くらいで終わるものらしく。
私はそれを8年くらいかけて終わらせました。
周りの人はめちゃくちゃ上手い!と思ってて
自分がとろいだけ、向いてないってことに全く気がついてなかった。。。とか。
敬愛する友達にメンヘラちっくなメールして一気にひかれたとか。
(今思うとそりゃひくわな)
完成度の高くないおかしな小冊子を某老舗書店に持ちこみ断られたとか
(今思うと当たり前)
他にもいろいろ思い出しました。

あまりにも落ち込むので
今の自分はウンコだ、幽霊だ、出汁抽出後の煮干しだと
イメトレしてみるのですが、いまいちしっくり来ず。
でもとりあえず今日は死体であるということにしようと
梅酒を飲みシャバアサナ的な恰好で眠りつき目覚めた朝のことでした。

胸いっぱいです。

コメント