タロットします!

10/29(日)
各国のアジア料理が色々食べれるアジアンカフェの
遠東(ファーイースト) 阿倍野店 でタロット占いします!!
店内にいろんな店が出店するそうです。(詳細はちょっと謎)
私は13時くらい~18時くらいまで在店。
めっちゃまったりお出迎えいたします。


先日ゆらねのerio先生にカバラの生命の樹について少し教わったので
そこも生かせたらなと思います。
来ていただいた人に対して
何かを当てるとか未来予測より、なんだかちょっといい感じになるとか
ちょっと心にそよ風吹かすとか、
気楽さをちょっと取り戻せたらいいなという気持ちでやっています。

すんごい占い師とか霊能者ってびっくりするくらい限られていると思っていて
それ以外は当てたり予測するもんじゃないとどこかで思っています。

統計学的な占いも沢山あるから当てたり予測したりってのは
全然できるのだろうし、それで当たったりもするのだろうけどロマンを感じない。
でもオカルトに突っ走るのもなんか違うなあっていうよくわからない立ち位置にいます。
(スピリチャルは結構好きだけど、ずぶずぶのめりこめない)

見えないものや見ていないものの方が多いし、素粒子だとか細かい物質て
あれこれあるし、人によって感覚とか全然違うし
誕生日とか血液とかその他もろもろは誰かがそう区切り始めたら
決まってる感じになっているけど
ほんとは決まっているものってそうないという見方も出来るなあとか。
区切り方次第じゃね??というか。ちょっとうまく説明できないけど。
だからその時だけで占うタロットが好きです。

占いというのは私にとって、心を楽にしたり、自由にしたりするもので
あってほしいと思っていてそれ以上のことは望んでいません。
調子よくなったら当てなくてもその人自身が分かるようになると思うし。

なぜ占いやるかというと背景なしに色んな人と話せるからってのが大きい。
私はただ人と話したいだけなのかも。












コメント