奥田民子 合唱団 募集中!!!

9/27火曜日 西院ネガポジでライブするのですが一曲 奥田民子の一緒に曲を歌って
くれる女性を募っております!!
※染色体を思い出した男性 
女心わかる気がする男性 
自由な性別の人 応相談

時間は多分8時前後くらい。

カラオケで奥田民生を歌う男性に対し
長年モヤモヤしていて
自分なりに考えたところ
女には民生的存在はいないから
うらやましくてそう感じると気がつきました。

もちろん男に向けて歌ってるわけでなく
人間や生命体に対して歌ってると思うし
民生についてはあまり知らなくて
流行ったやつしか知らないのだけど。

でも民生の曲はわりとどんな男性が歌っても
なんかじーんと来てしまうんだよなあ。
自分の歌のように歌う人が多い。
人生醸し出す収まりがよいというか。
とじ卵感ありけり。
(どんな料理にも合う)

女性にも、情けないけど味あるとか
人生がんばっててシミる
特になんもしてなくて役に立たないけど
飄々しててよいとか。
無様で笑えるとか。
渋い苦味あるとか そういう曲ほしい。

あると思うけどもっともっと
メジャー界にそういうのほしい。
そういう曲バックに資生堂とかが
宣伝してほしい。
会社のカラオケとかで歌って
女性同士肩くんでぐっと来たい。

文章支離滅裂ですがそういう気持ちが
ふつふつしました。
民生ファンでもなんでもないのだけど
脱力・ポップ・メジャー・生活感あり という
スターて女性ではあまり思いつかなかった
のです。
それがさらに悔しさの拍車を加速させ
ええいこうなったら合唱しようと思いたちました。

簡単な曲です。
時間なかったのでボラギノール方式で適当な写真を貼り付けております。
そのうち動画に変えます!!





ピアノはミュージシャンのモモさんが
弾いてくれました。多謝♪♪
歌詞はこちら
ゆらね の方がアップしてくれてたもの↓
http://www.yurane-seitai.com/okudatamiko.pdf
※歌詞訂正
二番目のサビ
民生はさりげに男のままでよろしくやっている

当の民生は男のままでよろしくやっている

ぜひ ラララしか歌いたくない方でもぜひ。
サングラス、コスプレ、お面など
身を隠してもよいです。歌わなくてもいいです。

また違う日になんかのイベントで
歌うこともあると思いますので
近場なら参加したいかも?という方もぜひ
ご連絡くださいませ。熱くお待ちしております!binematou2011@yahoo.co.jp


コメント