維新派をひさびさに

見に行った。
野外だったのでさぶかった。
維新派の世界観をひさしぶりに見て
ああこれこれ~これやがな~と思った。
やはり訳がわからなくてとても美しかった。

公演前後は屋台村で
あたたかいお茶飲んだり
モンゴルパンを食べた。
みんな寛ぎ、楽しそうにしていた。
あんなに幸せな気持ちになる
素敵な屋台村てなかなかない。
廃材を利用した味あるつくりも
さることながらやってる人々が
よいに違いない。

もう何を話していいかわからない
昔の友人知人の顔もちらほら見た。

みんな昔とあまり変わらず
こういうものが好きで
それぞれに暮らしているんだなあと思うと
しみじみして泣けてくるのだった。

角をみると小走りしたくなったり
あのセリフ回しを真似たくてうずうずする。
いつか自分なりに跳躍解釈して
維新派に影響受けまくったよ三分パホマンス
とかしたい。




コメント