ちかごろ


春はねむい。だるい。
心身の毒素が出がち。

太極拳同好会 2回目終了。
やる前の日々、かなりくさくさしてて 心も部屋も荒れてたので
こんな状態で大丈夫かと思ったけど やったらすかっとした。
薬師丸ひろ子の曲に合わせて心のモヤモヤイライラを打ちまくり
「カ・イ・カ・ン」というのもやってみた。
みなさんどうでしたかねえ。
これからも定期的にやることになりドキドキ。 精進。精進。
指導員の免許もやっと取得。 もう持っていると勘違いしてた。

信楽にふちがみふなと(名前合ってる?)と
パスカルズのライブ行ってきた。
ナチュラル系のフリマもあって平和平和。
すいな教室ゆらねの出店もありほぐしてもらって極楽極楽。 
ライブはこのまま成仏したい〜〜〜!!!と思うほど すばらしかった。
去年は初めてみたパスカルズが 素晴らしすぎて素晴らしすぎて
現実に戻った次の日から気だるく鬱っぽくなってもうたのだが
(いつもわりかし楽しく暮らしてるねんけど)
今回は野外で解放感あって娑婆にゆっくり戻れたし
免疫もついていたのかも。 

今度見たときは「あっはっはたのしく生きるぞ〜〜!!」と
思えるマインドになっていたいなあ。なぜか。なぜか。


微妙だけどかちんとくることが連続であった。
あなたたちのようにすべての人類が単純でオープンで
みんなとワーっとするのが好きで
自分を正しいとかいい子と思い込んでて
それによってみんなにかわいがられやすく
要領や切り替えが早くなんでもかんでもすぐに結論出しちまって
やっと話そうとしてる人たちの話を全然聞かず
「私って天然でどじっ子で・・・・えへへ」みたく
楽天的に振る舞うことができるわけじゃないんだぞっ!!!と
私は声を7日間分くらい貯めて言いたい。

そうでない人がいて全然ちがう人がいるってことに気がつかないって
想像できない(しない)ってどうなんでしょう。
そういうのって面白くないので私は嫌です。
単純でオープンは私の目指すとこだけどこういうんじゃない。

ええ。ええ。
俺たちなりに面白くやりますとも。

コメント