内藤礼 <母型>

                                          ※amazonからとってきました。

ここ数年でみたアートの中でも豊島美術館は群を抜いていて
作家の内藤礼さんってどんな人なんだろうと思いました。どういうことを考えてあんな素晴らしいものを作ったのか気になりました。

図書館をぶるぶらしてたら内藤さんの本があって一気に読みました。


いろんな創作を経て作者の個性が出ない作品作りをしているとか
どんなところにもアートは溢れいて
私はそれを切り取ってみんなに提示して再発見してもらいたい
とか空間にものがあるだけでたとえそのものが
見えなくてもその場は変わるとか空間やその外を含めても作品にしているとか
自分の見ていないものを他の人が見ていると思うし
自分のコントロールを超えたところにアートの魔法がある
みたいなことも言ってました。


うなりまくりました。

コメント