じめんはいつもかっこいい




ぼてぼてになってでもしごとではしがきたろうのような
はなのあかい44さいいにちょっとせいきをすいとられたけど
ぜんぜんへいき

じぶんを映画アルマゲドンのように
せおってせおってせおってけむりをばっくにしておんぶしてけむっている
わたしはとてもたのもしいかわいそうたのもしいかわいそう

いとおしいひととおされなとこでにくをたくさんたべて
コンビニのといれいったらじぶんのいんもうとめがあいぎょっとした
わたしはいきものだ

ひとりごとをいいまくりじぶんをはげまして
あじあじあじあじったせんげんした
わたしはされたことをしないしそうになったらひきかえす
かわいそうなひとをはねのけたり
さいのうあるひととくらべてみせつけたり
げきてきなかんじにしたりしない
そうなってもここまでひきかえす
ひとにやさしくしたいし
されたいいやなことはいやだとおもいつづける

とくになにもしないほうけたまままざっていくんだ
バスにのったらとってもまあまあなんだか
ふかくとおくからちかくからしあわせなきがしてきた

すてきなことはちょこまかしてる
じめんはいつもかっこいい 

コメント