ここ最近で感動したこと

☆会田誠 展 

とにかくすばらしすぎた。
画集でしかみたことない作品は圧倒的な迫力があった。
天才であほでかしこくて正直で適当でシリアスでうがってて最高。
関東圏に住んでたらもっと見に行くのになああああ。

エッセイも最高に面白い。
ぶっ飛んでる小説とはまたちがったリアルな味わい。
読んだら止まらなくなった。
お願いだから一生エッセイ続けてほしい。


☆カンタ!ティモール (映画)

東ティモールのドキュメンタリー。
音楽を軸に
非暴力でインドネシアから独立を勝ち取った
東ティモールの風景や人々の姿を
監督の目を通して瑞々しく映している。

監督の広田さんは女神みたいに美しい人だった。

日本は加害者の立場でもあるし
自然と分離してしまっている自分の生活について
どうしたもんかと思った。

見ていてとても混乱してしまったけど
もう一回見てみたい。


☆ピナバウシュ のドキュメンタリーのDVD

とにかく好き。泣きそうになる。ゆさぶられる。
ほんとうにほんとうの芸術家だと思う。
ピナバウシュも。バウシュ界隈の人々も。

一回見に行ったとき気持ちよくなって
途中から寝てしまった。
もったいないことをしたもんだ。





コメント