私とタロット



・・・タロットを始めたきっかけ・・・
何回か挫折して習得を諦めてたけど
大好きなアレハンドロ・ホドロフスキー様が
タロットに大変造詣が深いと知り興味が大復活して再挑戦。
この人ならいける!!と直感した
丹波橋 ゆらね erioさんに教わりました。
自由度が高い教え方だったのでめちゃくちゃハマりました。



・私にとってのタロット・
少し心のこもったおみくじ
散歩中に出会う小さい標識
道端の変な落とし物(ちょっとハッとなる感じ)
凝り固まった考えや心にそよ風を吹かす



・・タロットで目指すこと・・
受けた方がいい感じの方向に向かったり、
自分で答えを出したり決断できるようになったり、
自分の感覚や感情に気が付けるようになる小さなきっかけ作り。
大したことはできないと心底思ってるのでここは嘘をつけません。
小さなことこそ大切だと思っています。


まだまだ勉強中です!
ホドロフスキーのタロット本も読まねば。。。
心や頭のキャパを広げたいというのが最近の目標。
いろんな人と話して引き出しを沢山作りたいです。



コメント